詩集『天使のラブちゃん』情報



全国配本リスト 詩集「天使のラブちゃん」


HIROの詩集『天使のラブちゃん』ができあがりました。
出版社は文芸社
もちろん、著者はHIROこと国井博樹 です。
HIROの命日6/1に発売されました。
現在、全国300カ所の書店にて、置かれています。(と言っても、1ヶ月間のみ)

詩集『天使のラブちゃん』の詩集には、彼が15歳〜17歳に書いた詩と、
中学時代に描いたイラスト、油絵や水彩画等もカラーページにて掲載されています。
それぞれの詩にも、たくさんのイラストを添えました。
詩に合わせて彼がイラストを描いた訳ではありませんので、詩の内容に相応しくないような明るさや楽しさがありますが、
そのイラストも、実はその頃の焦燥感から解放されようと自らを元気づけようとした作品なのです。
小さな絵本のような雰囲気の本に仕上がっています。
みなさんの街の本屋さんに置かれていたらなあと願いつつ、ちょっと紹介したいと思います。


それから、文芸社で自費出版にするか、協力出版にするか、審査して頂いたのですが、
その審査会で、とっても高い評価を得られ、協力出版の形での刊行となりました。
とっても有り難い事だと思っています。
以下に、文芸社の「書評」を載せたいと思います。


文芸社の書評

inserted by FC2 system