「天使のラブちゃん 」の命名の由来

(ここからも“天使のラブちゃんのイラスト”のお部屋に入ることができます。)


このHPの名前の由来についてちょっと説明させてください。

☆博樹が今、この世にいない。
☆天使になってしまった。

と言うこともありますが、
本当はそういうことだけでつけたのではないのです。

実は、あの子は中学に入ったばかりの頃、漫画やイラストなどを描くことに熱中していました。
その中で、連載物(毎日書いていた)のミニ漫画に、
『天使のラブちゃん』
という題名のものがあったのです。
そのとき、中身よりもその表紙画が気に入った私は、それをあの子からもらって、いつまでも大事にとっておいたのでした。

後であの子が本当に「天使のラブちゃん」になってしまうとは、その時は予想だにしませんでしたが・・・。

しかし、考えてみると、博樹の描く漫画には、神様だとか、天使だとか、よく登場していました。
今となってみると、なんとも不思議な気持ちにさせられます。
あの子の魂は、自分の運命を知っていたのではないのだろうか?
・・・・・・と。

ここでは、あの子が描いた「天使のラブちゃん」の15枚のイラストを紹介いたします。
どうぞご覧になってください。

(P.S.)HPのTOPのイラストはその漫画『天使のラブちゃん』の全体の表紙画の一部です。


『天使のラブちゃん』イラストのお部屋


inserted by FC2 system