私の友人からのお手紙


博樹がこの世から姿を眩ましてから、
私たち家族は寂しい生活を送らなければならなくなりました。
しかし、そんな中、私たちはたくさんの方々から励ましのお言葉やお手紙をいただきました。
本当に有り難いことだと思っています。

その中でも、斉藤智美さんという友人から頂いたお手紙はすばらしいもので 家族全員の心の奥底まで染みいりました。

彼女は博樹のことを小学校一年生の頃から知ってくださっている方で、
わたしも博樹もいろいろな場面で救っていただきました。
そして、心の支えとなって下さっていました。
まさしく我が家のメシア的な存在でした。
彼女からは、これまでにいろんな場面で何回もお手紙をいただきました。
今回のことがあってからも、何通も。博樹も私も。

ここでは、博樹の詩に寄せて彼女が書いてくださった真心のこもったメッセージを紹介したいと思います。




お手紙へ

inserted by FC2 system